結婚は『異文化交流』

結婚なんて女の墓場だ!と思っていた・・・見方を変えれば、結婚て面白い!

結婚...?そのまえにpart2

『お前、俺と別れたいんなら、俺の3年間返せよ~!!!』

とK君。

いやいや、あんたこそ、私の3年間返してよ!!と心で吠えたが、穏便に済ませたい私はひたすら謝った。(既に穏便ではないが...)

『ごめんね。ごめんね。K君が悪いんじゃないの!私が全部悪いの!本当にごめんね』

確かに、全部ではないが、彼のDVを受け止めてしまった私、どこかで共依存していたのかもしれない。だから半分は自分の責任

 

ひとしきり、泣いて、吠えて、平手打ちして、ハサミをもって振り回し、体力が尽きたのか...。

 

『俺のこと、そんなに嫌なのか?もうダメなんか?』

甘いマスクで、甘い声で、つぶらな瞳に涙をいっぱいためて私に聞いてくる。

これに弱い...もういっそのこと、別れ話なかったことにしようかと思う。『君のこと嫌いじゃないよ、むしろとっても愛おしいよ。でもこのままじゃ私がダメになる』と心の中で言った。

 

この期に及んでも愛おしいだなんて、弱いK君を見て、いてもたってもいられらくなるなんて、どう考えても、おかしいよ。母親だよ。これじゃ...。

これに毎回、騙されてきたんだ。

 

私は心を鬼にして言い放った。

 

『うん!もう嫌!!もうダメ!!』

こういった後、わんわん泣いたよ。二人で...不思議、なんで二人で?

 

この後、しばらくは、彼からの電話や待ち伏せ攻撃など続いたけど、なるべく知らんぷりしていたら、いつの間にか、もう私のところにはやってこなくなった。

 

風の噂で、新恋人ができたと、その恋人も私のようになっていると、友人から聞いた。

 

K君、新しいママを見つけたんだね。K君の母親探しはきっと一生終わらないのかな。

 

『ばいばい、K君』

 

『ばいばい、狂気の世界。』

 

『こんにちは、非服従非暴力の世界』ガンジーかよって?(笑)