結婚は『異文化交流』

結婚なんて女の墓場だ!と思っていた・・・見方を変えれば、結婚て面白い!

とうとう結婚への...!part1

兄が死に、月日が経ち、DV君と別れ、人生の目的を見失った私は、仕事から帰宅すると速攻で飲みにくりだしていました。留学費用として貯蓄していたお金も、ぱぁ~っと飲み代で散財です。

 

貯めるのは、大変だったのに、使ったらあっけないお金...。たった2か月ほどで、使い切りました。最初は立派なお食事処、そのうち居酒屋、最終的に今は無きステーションビルの3階のちょっとボケてる(?)お婆さんがやってる一杯飲み屋で飲むようになってました。そのお婆さん、生ビール1杯の値段で、頼みもしないのに酒の肴を次々だしてくれるとっても気のいい方でした。あつかましく、ほぼ毎日通っていた私。あの店を潰したのは、私?|д゚)

24歳あたりには、すでに中年のおじさんみたいな飲み方をしていました。

2千円握りしめ!これで飲めるところはどこだ‼?とウロウロと...家で飲んだほうが安付くのに、やっぱり人恋しいというんでしょうか?誰でもいいから、私をあっためてほしいっって感じだったなぁ

たいして好きでもないのに、あっためてほしいという理由だけで、好きなふりして色んな男に近づいて...冷たくされて、傷ついて...本当に馬鹿だよね~(笑)

 

 

あのころの自分に言ってやりたい。

『大丈夫だよ、そろそろあなたにピッタリの彼がやってきますよ。飲み歩いていないで、本でも読んで待っていなさい...』と。

 

遠い記憶...あれは、小学5年生くらいかな、友人の家で、友人の姉の『バイオレットフィズ』をこっそりいただいていたのが、懐かしい。

『バイオレットフィズ』が美味かったのが、ダメだった!

『バイオレットフィズ』こそが、酒飲みになるきっかけだった!

でも今となったら、『バイオレットフィズ』ありがとう!!

君が居たから今の私がいるんだよ( *´艸`) バイオレットLove

何故ならば、『酒』こそが、ダーリンとのキューピット!なんです。

 

たしか、24歳の夏...自宅に一本の電話がかかってきた。このころでは、黒電話はなかなかレアになってきつつあったが、実家は黒電話でした。おまけに携帯嫌いの私は携帯も持ってなかったのです。

 

ジリリーン ジリリーン 『〇〇さんのお宅ですか?僕、△△ですが、✕✕さんいますか?』

高校時代に一年近く付き合った彼からの電話だった。

本人であることを告げると、ほっとした口調で『あ~よかった...✕✕が死んだ夢を見ちゃって、居てもたっていられなくて、電話した!』

と新手の口説き文句のような、電話の内容だった。

そのまま、近況を話して、お互い恋人もいないし、飲みに行こうということになった。

私は、と~ても軽いのりで、彼と飲みに行った。

 

だって!だって!お金も教養も美貌もない、ないないづくしの私に、ご馳走してくれる男性が目の前に現れたんですよ!!!飲みに行くっきゃないでしょう(笑)

 

単純な私です。ただ、酒が飲みたいだけで...

でもさ~酒飲まない自分であったなら、今さら、なんで昔の男と飲みに行く???

と、あっさり断っていたと思う。( *´艸`)

 

これが『酒がとりもつ縁』というやつです。

バイオレット神様です。(笑)